2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

お仕事で、ある製品の全Parts Listを取り出したら、テキストファイルで12MB超あった。 国別仕様などのOption部分も全て含んでいるため、膨大な量になるのである。

万能鑑定士Qの事件簿V

読了。フランスの有名フォアグラ料理店で、食中毒のような事件が発生。 フォアグラはじめ、食材は厳重な管理下にあり、録画等も行われていたので、混入の隙はないはず・・・。 犯人は誰だ!?万能鑑定士Qの事件簿V (角川文庫)作者: 松岡 圭祐出版社/メーカー:…

退院

車が退院しました。 部品の納期がかかり、2週間の入院となりました。 問題の部品は全交換(載せ換え)で約8万円の出費でございます。

晴れ

携帯電話のPlan変更。 今月いっぱいで、フルサポートの2年縛りが満了なので。とりあえず同等のシンプルコースに。

晴れ

健康診断に池袋まで。 休日昼間の池袋は、かなり久しぶり。(いつもは会社帰りに寄るので) お子様の多さに辟易して帰宅。

晴れ

うちの金魚の成長が早いのです。 今年の春、イベントで貰った琉金は、既に2倍の大きさに成長。 今年の夏、生まれた琉金は、毎日一回りずつ大きくなっているようで、最初は線のような体だったものが、今は立派に魚らしい体形に。

40th記念 ミスタードーナツミュージアム「大復刻祭」

8/26- 8/29 東京国際フォーラム。 http://www.misterdonut.jp/topics/40thevent/index.html 数量限定ではあるものの、ドーナツのプレゼントがあったり、♪ いいことあるぞ〜ミスタードーナツ♪ なのです。

万能鑑定士Qの事件簿V

次に読む本。万能鑑定士Qの事件簿V (角川文庫)作者: 松岡 圭祐出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/08/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (24件) を見る

晴れ

昨日より睡眠時間は短いのに、なぜか今日は体調が良い。 なぜ?

ジーン・ワルツ

読了。現在の産婦人科医療崩壊の問題が題材。 図らずも、読了が野田聖子さんの卵子提供を受けての体外受精→妊娠、大黒摩季さんの子宮疾患の話題と重なり、色々考えさせられる。ジーン・ワルツ (新潮文庫)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/06…

晴れ

日中、凄く眠くて、帰宅後もだるく、そのうちに足に痛みが・・ということで、またクーラー病的症状でした。 何とかしないと。 とりあえず、お風呂にゆっくりつかり、明らかに冷えているとわかる足をマッサージしてみる。 回復するかな??

晴れ

疲れ抜けず。 うっすらとした頭痛と、眠気。

晴れ

明らかに昨日の疲労が足に・・・。 基地から牛浜は混みそうなので、拝島へ。 それまでも基地内でうろうろしていたので、結構歩いた。 15:00から帰りつつの飛行展示をみて、暫くしたら駐機エリアの再開放。でF-22等々とご対面。 F-18は爆音機なはずなのに音が…

晴れ

横田基地友好祭へGo! 基地の中をうろうろして、バーガーとChilis ( http://www.chilis.com/ )のスペアリブをGetして帰宅。 ステーキサンドなども気になったけれど、Americanな食べ物の大量摂取は、カロリー的に危険なので自重。 横田名物らしいケーキは、半…

晴れ

今日は久しぶりの完全OFF。 ゆったり、のんびり。 車が入院中なので、徒歩と電車(隣駅)でお買い物。 汗をダラダラ流して、デトックスしたいなぁ・・と思っていたところに、猛暑と車の故障で、図らずも汗をかく羽目に。 汗でべたべたしているときは気持ちよい…

クーラー病対策

デスクに常備してある不リースのひざ掛けを使用しつつ、お仕事。 昨日よりはかなり改善。

晴れ

まだ企業系も夏休みなんだなぁ・・・と感じた日。 電車も社内も人が少なめ。

Intel to Acquire McAfee

IntelがMcAfeeを買収。驚いた。 http://newsroom.intel.com/community/intel_newsroom/blog/2010/08/19/intel-to-acquire-mcafee

クーラー病?

仕事をしていると、足・・ひざから下が異様にだるくて、重いような痛いような感覚に。 どうやらこれってクーラー病(冷房病?)らしい。 帰宅して足を暖めると回復。 ひざ掛けはオフィスにおいているので、明日以降気をつけよう。

曇り一時晴れ

雨の予報だったし、朝は曇っていたので傘を持って出たら降らず。

らくらくドライブ東名

渋滞予測をマップとグラフで表示。 http://rakudora-tomei.jp/

目で見るハイウェイテレホン

http://www.yokohama1620-c-nexco.jp/main/index.shtml ハイウェイラジオ(AM1620)で流れる情報の携帯コンテンツ版。

晴れ

連日の猛暑。 人間の体は、環境に順応できるようになっているみたいですね。 日中40℃近くあると、30℃でも過ごしやすい、と感じてしまう。 昔は30℃を超える事が一大事だったはず・・。

おかえり、はやぶさ

丸の内oazo でカプセル展示を見てきた。 あんな小さなものが、「はやぶさ」に守られ、大気圏突入をクリアし、無事に戻ってきたと思うと、「はやぶさ」の素晴らしさに感動する。 見学記念に、はがきをいただいた。よく見ると、「はやぶさ」の最期の輝きの一瞬…

エアコン故障3

時間が取れた、とのことで、本日中に精密検査をしてくださったとの連絡あり。 結果は、他の給排気系への影響は無く、コンプレッサーの交換だけで済むとのこと。 但し、部品やさんが本日まで休みとのことで、明日以降部品手配(あれば)→水曜日はディーラーが…

エアコン

バス停まで徒歩→バス→駅から自宅まで徒歩、で、暑かったので、エアコン稼働中の部屋で涼もうとしたら、猫が押し寄せてきて暑さ上乗せ。 エアコン運がない??

エアコン故障2

なぜかディーラーの店舗内エアコンも故障中で、暑い中で相談。

エアコン故障

車のエアコンが故障したため(コンプレッサーが動いていない)、ディーラーへ持ち込み。 簡易診断の結果、やはりコンプレッサーが原因で、コンプレッサー内で固着しているとのこと。 電磁コイルが死んでいる可能性が高く、それにより動作できない状態にあるの…

晴れ

猛暑。今年一番だとか。 我が家の外気温は、最高で42.8℃を記録し、23時でも32.9℃という熱帯夜。

晴れ

22日ぶりの猛暑・・とか言われても、全然嬉しくないです。 予想最高気温レベルで体温と同じぐらいって、嬉しくないです。 体感的にはもっと上、ということなので。 我が家の外気温計は41℃超えてました。