2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

曇りのち雨

ひゅーひゅーと、家の中にいても音が聞こえるぐらいの凄い風。 昨日のうちに、嵐的な予報が出ていたので、大きな買い物は済ませておいて正解でした。 そして1日引きこもりましたとさ。

晴れのち曇り

営業日的には、年度終了。 あまり関係ないですが。 やることたくさん残ってますし、新たに始めないといけないものもありますし。

晴れ

集中しようと思いつつ、雑談騒音に集中できない。

晴れ

お隣のオフィスの方がコーヒーを淹れてくださったのですが、いわゆるインスタントコーヒーで、まずかった。 まずいといえないので、飲み干しましたけど。 そして・・・書き物に集中しようと、細かいものを昨日までに片付けたのに、今日に限って騒々しい...。

晴れ

出勤前に銀行へ振り込みに行ったところ、暖かく感じたので、冬コートから春コートに変えてみました。 帰宅する頃には・・・春コートはまだ早かったようです。

晴れ

通勤途中にある乗馬倶楽部前で、運動にでる芦毛のお馬さんに遭遇。 光ファイバーであれやこれやしましたよ。 そしてお仕事方面の関係で、とある団体にご挨拶。 怖いですの。 (どこに知人がいるか、見えていなくて怖いだけであって、怪しかったり危険な団体で…

晴れ

給油して洗車して掃除機かけて。 先生を乗せることもあるので、綺麗にしておかないと、な、と思う次第。 機械洗車すると、無料拭き上げサービスがついたのは良いけれど、拭き方が雑なので、汚れが残ったままのところも。 楽だけど微妙。。

雨のち晴れ

雨が上がってから、髪を切りに行きました。 髪を切りに行くと、その近くのケーキ屋さんでケーキを買って帰るのが習慣になりつつあります。 2ヶ月に1度程度のお楽しみ。

曇りのち雨

出勤したら、エントランスで立ち往生している車が。 よく見ると、お隣の部署の方。 お話を聞いてみると、エントランスに停めて、駐車許可証を受け取りに行こうとしたら、動かなくなったとのこと。 真正面だったので、警備の方数名が手押しで駐車場に退避させ…

晴れ

昨日聞かれた「ペンタブレット」を持参してみた。 WACOM Intuos の A5 ( GD-0608-U ) と A4 ( GD-0912-U ). 多分動くだろうけど、古いモデルだし、ここ1年以上使っていなかったので、恐る恐る。 でも無事動きました。良かった。 かなり気に入ったご様子。 記…

au ( http://ezweb.ne.jp ) の仕様?

au ( http://ezweb.ne.jp ) のメール、ドメイン部分含めて、50文字という制限があるっぽい。 届いたspam のメールアドレスが全部で 50 文字を超えていて、拒否リストに登録できない。

晴れ

近所で車の事故。事故車の進行方向からは、ブラインドになった右カーブで、カーブの先に信号機のある交差点、予告灯あり。 刺さり方から推測すると、右カーブを曲がりきれずにガードレールに突っ込んだ感じ。 今の日本車は素晴らしいですね。エンジンルーム…

晴れ

土日がフル稼働状態だったので、今日は完全休養日。 と思ったものの、天気が良いので、掃除洗濯のほか、花粉症なのに、窓はあけるわ、布団は干すわ。。。

晴れ

センセイの代行で事務仕事を片付けます。

曇り時々雨

法事。

勉強会後、法事のため実家へ移動。 勉強会は15時ぐらいで引き上げるつもりが、聞きたくて17時までいてしまった。 その後荷物を取りに自宅へ戻り、移動開始。

晴れ

「前例がない」と内部決裁に時間がかかっていた、年度内に片付けたかったお仕事の1つ関係の書類が、無事決裁されて戻ってきた! ので、早速発送。 内容の事前確認は済んでいるので、書類が受理され、手順どおりの確認がスムーズに済めば、何とか間に合うはず…

晴れ

今日は、今期最高の花粉飛散(悲惨)量で、うちのポールンロボの目は真っ赤。 昨シーズンまでなら、これぐらい盛大に飛んでいる日は、ロボの里親な私も、薬を飲んでいるにも関わらず、目を赤くウルウルさせ、ハンカチをマスクがわりにして、仕事していたよう…

「合」

今の、金星と木星のような状態を「合」と呼ぶらしい。 参考: http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20120314002&expand#title

晴れ

Valentine のお返しに、と、Lunchをご馳走になりました。 といっても、豪華Lunch でなく、お気に入りというカレー屋さん。 曰く、お昼時はどこも混んでいるのと、自分が美味しいと思うお店なので許して欲しい、と。 確かに美味しいので構わないのですけどね。

晴れ

空にとても明るい星が2つ並んで輝いていたので、しばし見とれた。 金星と何かかな、と思いつつ、帰ってから調べてみたら、金星と木星でした。 こういう天体ショーを見る心の余裕がある生活はいいですね。

晴れ

少し気持ちを入れ替えて。 昨日、特番を見ては泣き・・な状態で、目が腫れている気がした。 号泣するのでなく、映像を見ていると涙が溢れていたという感じ。

曇り時々晴れ、一時雨

震災特番ばかりの報道・・・をみて、自然に涙が溢れてしまう。 自分が被災したわけではないのに。 被害らしい被害といえば、電車が止まったので会社に泊まったこと、翌日から3日、自宅待機になったこと、一時期買い物が不便になったこと、ぐらい。 計画停電…

雨時々曇り

価格が上昇傾向なので、土日の割安日を狙って給油。 店頭表示よりも、5円/Lほど安くなる。 値引き分でコーヒーが飲めますよっと。

3・9 で Thank You で、ありがとうの日、なのです。 曜日的には、ちょうど一年前、があの日なのですね・・・。

出勤して、NASのチェックをしたり、マニュアルを書いたり、とあるシステムの動作検証をしたり。

曇り

キーボードを乾かしたいのと、先生が明日まで不在、作るものが一段落したので、今日は在宅で。 ついでに運転免許の更新。 こちらに来てから、所轄署での更新は初めて。 実家方面と比べると、GOLD免許でも講習をきっちり受けさせられる印象。 (実家方面は、先…

雨のち晴れ

お仕事PCにお水を飲ませてしまったという失態。。 乾かしてはいるものの、ダメかもしれません。 Wirelessキーボード、しかも分解不可能という面倒くさいものなので・・・。 お仕事的には、マニュアル系をいくつか作成。

先生は今日から木曜日まで出張なので、お留守番。 なぜか外部から繋がらなくなったサイトがあり、そのサイトのコンテンツを修正する必要があったので出勤。 その他、サイト更新作業をメインに作業。

曇り

1日だらだらと。