2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストサーバ 三者調査委員会「 調査報告書 ( 最終報告書 ) < 要約版 >

読むこと。 http://support.fsv.jp/urgent/pdf/fs-report.pdf

晴れ

NiftyさんのUst番組を見ていたら、プレゼント抽選で、知人が二人も当選する場を目撃することになるとは。

晴れ

先週の出来事を若干引きずった気分で、今日、オフィスが騒がしかったら、八つ当たりしそうでまずいなぁ…と思っていたら静かで助かりました。

晴れ

遅れていた振込みが確認できたので、お支払いを進める。

晴れ

遅れていた振込みが確認できた。 国系は面倒くさい…。 単年度会計でなく、企業会計的なものにならいないものでしょうか…。

晴れ

1日テープ起こし。 午後にはお客様(先生方)数名ご来訪。 女3人寄れば姦しいと言いますが、ほんと賑やか。

晴れ

先週までにOnSiteサポートを受けた資料などの整理。 その後、残っていた配線関係の後始末に。 午後はとあるデータの収集&まとめ。

晴れ

お仕事用FullHD DVで、試し撮りした猫映像を、YouTubeにUpしてみた。(こちらもお試しです。) FullHDで接写だと、綺麗に撮れすぎ。 いわゆる毛の1本1本まで見える。

晴れ

金曜日のStreaming不調のトラブルシュート。 あれやこれや実験して洗い出し。医療情報で独自のID発行を提案- 有識者会議に厚労省、共通番号とは別に 厚生労働省は23日、医療分野などの情報連携に向け、社会保障と税の共通番号(マイナンバー)とは別に、「医…

曇りのち雨

完全休養日。

曇り一時雨

1日神保町。 まさかあちら方面の方がいらしていたとは。 という感じで、うちの先生をよく知っていらっしゃる方面の方とお話。 世間がどんどん狭くなる…。

曇りのち雨

講義日

晴れのち曇り

Switch設置後のケーブル再配線完了。 汗だく。 設置場所の各室は冷房稼動中なのですが、ラックのある場所はなし。 さらにラックからの廃熱で暑くて汗だく。

晴れ

Switch設置後の、ケーブル再配線続き。 サーバのplatform updateが、iso image を落とせないのでできない、と、サポートを依頼。 調査の結果、ベンダ側に不具合があった、とのこと。

晴れ

そろそろ梅雨明けかなぁ…天気いいなぁ…と思っていたら、梅雨明けだそうで。 自宅の気温を見ていたら、体温を超えていて驚きましたよ。

晴れ

暑かった…。 1日、自宅で文字起こしのお仕事。 録音状態が良くなくて、というよりも、発言者の声が小さい&語尾はごにょごにょとフェードアウト、なので、聞き取れず、何度も何度も繰り返して聞いてみたものの、完全には起こしきれず。

晴れ

半日、自宅で文字起こしのお仕事。 前半部分は何とか聞き取れるレベル。

曇りのち晴れ

夕方からちあるお店探索&某人のお見舞いに。 目的のお店は見つけられず。前は通っているはずなのに…。

晴れ

とあるWebのメンテと、記録し忘れていたSwithのMAC address等調査。 早めに帰宅。

曇り一時雨

昨日設置した switch の動作確認(再)。 問題なく疎通確認。 その他では、x86サーバの OnSite 修理初体験。 ベンダにいると、OnSiteで修理よりは、replace になることが多くて、初めての体験かもしれない。

晴れ

2U Switchのメンテナンス、残り1台。 これまでは外して、別のものを設置する、という段取りでしたが、今日は、外してメンテナンスして戻す作業。 明日以降の天候不安もあるので当日一気に片付ける。無事終了。

晴れ

2U Switch ×2台の交換 &外してきた機材のメンテナンス。 前回交換時に、期待した動作が見られなかった機器は、対向の Switch 側にも不具合があり、対向側の対処が終わったので、現地側の動作再確認。 無事疎通し、残り1台。

晴れ

金曜日の諸作業の後処理メイン。 10月に向けて本格的に始動です。

雨のち曇り

今日ものんびり。 お布団干したりしたかったところですが、天候が天候なので諦め。

七夕なのに雨ですよ。 そして髪を切りました。

今日は講義の日。 その前に、大事な書類の発送作業。 お手伝いくださったお隣の部署の方は、案の定、騒音公害な人。 小さな部屋で大声で話すので、当初、壁を隔てた場所へ避難して作業しはじめたのですが、合流を強いられ、私は耳栓装着で防護。 (耳栓は、…

晴れのち曇り

隣の部署に応援頼んだから… 今やっても焼け石に水で、人が増えれば間に合うから…という先生の話を振り切り、とある発送用書類を、残業しつつセットアップ。 私の見積もりでは、お手伝いに来られる人数と手の早さ(作業の早さ)を考えると、今日進めておかな…

晴れ

朝から晩まで、今週中に発送予定のとある書類を印刷しまくり。 プリンタに一気に負荷をかけるとトラぶったときに大変なので、部数をわけつつ、総数3,000枚ほど印刷。

結構揺れましたね。 そして、溜まっていた宿題の1つを何とか一段落させた。 この宿題、なかなか大変なのです。

曇り

いい加減やらないと終わらないので、留めていたお仕事を片付け始める。 見るとムッとするので、進まないのですよね。