2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

凍結した?

「InterRamp」

このISPブランドを知っている人は少ないはず。 (答えは、PSINet)

ポールンロボ

設置完了。

晴れ

関東の海沿いは雪?

日本代表

優勝おめでとうございます。 決勝点になったボレーは綺麗だった。

Lenovo × NEC

NEC Press release http://www.nec.co.jp/press/ja/1101/2702.html

180° SOUTH/ワンエイティ・サウス

映画。気になったのでメモ。 http://www.180south.jp/

脆弱性体験学習ツール「AppGoat」」

http://www.ipa.go.jp/security/vuln/appgoat/index.html

HTV2

宇宙ステーションとのドッキングシーンLiveの映像をJAXAサイト経由みる。 美しい。

ポールンロボ到着

ようやく到着。 早めに帰宅し、再配送を依頼しようと思ったところ、自宅近くのマンションに入っていくクロネコ車発見。 急いで帰宅して、携帯へ連絡したところ、近くにいるので、とすぐに届けてくださった。

晴れのち曇り

雪の予報が出てびっくり。 朝、猫のいる部屋の室温対策のために、動かしっぱなしになっていたファンをみつけたので止めた。 止めたらとても静かになった。 ・・・静か過ぎる。 機材が全部止まっていました。 昨夜までは動いていたので就寝中にトラブルがあっ…

ポールンロボ到着

本日配送された模様。 但し、日中なので受け取れず。

晴れ

Networkとドメイン関連の調整の続き。

晴れ

ドメインとNetwork関係の調整続き。

晴れ

楽譜やPortabel player関連の整理。 楽譜類はお友達に進呈。

晴れ

久しぶりにゆっくり眠れたような気がする。

晴れ

古いお友達に付き合ってもらって、気分転換の夜のお出かけ。 可哀想、可哀想でなく、普通に会話しつつ、吐き出させてくれるのは有難かった。 凄く我侭なお願いをしたのに、快く時間をとってくれて・・・この人に連絡してよかった。

晴れ

実家に依頼してあった、関係の書類到着。

晴れ

実家へ日帰り。 契約の切り替え関係手続き。 雪が怖いので、日中、とんぼ返りで往復。 この時期の御殿場越え/箱根越えは、情報が重要。 友人の話では、一般道(国道)ライブカメラでの状況が問題なければ、高速はほぼ問題ないとのこと(東名に限る)。

晴れ

金魚水槽周りの電気系配線撤去。 機材を撤去した後に、残っていたタップ類など。

晴れ

1週間が終わる。 仕事をしていると何とかなるものですね。

晴れ

自宅の回線周りとか、やらなくてはいけないことはたくさんあるけれど、なかなか追いつかない。 と同時に、彼のお父様が、諸々どんどん片付けていくので、気持ちが付いていかない。 ちゃんと眠れるようにはなったけれど。

晴れ

彼の趣味の1つ、アクアリウム関係を、中古引き取りも行っている熱帯魚やさんに、買取という形で引き取っていただいた。 未使用でも、残しておいても使わないので、処分含め、ということで、生体の金魚たち含め、一切合切引き取っていただく。 華やかな金魚が…

晴れ

起きたら、昨夜手当てしてみたフィルターが、大きな音を出していた。 手に負えないので、電源を落とす。 日中、昨日のペットショップに電話して、止めたことと、引取りを正式に依頼。 翌日夜の引き取りに決定。

晴れ

古い友人たちから電話やらメールやらから感じる変わらない優しさに感謝。 衣類や寝具類を片付けた。 空いた空間が・・・。 夜、以前お店に伺ったこともある、中古引き取りも行っている魚専門ペットショップの方に、査定にきていただく。 私ではなにがどうな…

晴れ

泣こうが喚こうが、現実は進んでいく。 現実へ戻るために、自分に言い聞かせながら作業を進める。

晴れ

泣きながら、愛しい人を葬送。 かけつけてくれた彼の友人たちの優しさに救われる。 現実へ戻るための儀式、時間が進んでいく。

晴れ

発熱で1回休み、ということにしておく2日目。 徐々に現実が積み重なっていくものの、よくわからない。

晴れ

発熱で1回休み、ということにしておく。 まだ現実を受け入れられない気持ちもありつつも、段取りは進んでいく。 自分が一番最初に、その事実を眼にし、触れ、対応したというのに。

晴れ

まだだるさが残るものの、何とか出社。 通勤途中、最寄駅の2駅前あたりで、急に息苦しくなる。 だんだん辛くなっていくけれど、あと少しと我慢し、最寄り駅で倒れそうな感覚で下車。 降りても倒れそうな体を何とか動かし、駅のベンチで休憩。 呼吸を整えて、…