2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

本日、最終出勤日。 約5年、お勤めした外資系サーバ屋さんとの契約満了退社です。 2009年末ぐらいから、何度か離れたいと思わせられる出来事があり、それでも諸般の事情で留まっていたのですが、留まる理由もなくなり、自分も新しい環境に移りたい、先方も望…

晴れ

某所で、9月向けのお仕事。

晴れ

引継ぎ最後の山場。 あれこれ詰めこんでみるものの、反応薄いし、スキル不足だし・・大丈夫? 終業時刻後に、後任さんの間に合わないもののカバーや、追加説明資料作成など行うと、あっという間に22時過ぎ。 何やってるんでしょう・・・。

晴れ

引継ぎ疲れでぐったり・・・。 そうかえん(総合火力演習)の日。 先週見逃した、ITホワイトボックスの再放送を日中にチェックして、夜には今週分をチェック。 先週分は、「第19回 災害発生!その時 ITは何ができるのか? 」で、知人が関わっているサービスが…

晴れ

引継ぎ疲れでぐったり。 でも少しだけ自宅でお仕事。

晴れ

引継ぎしつつ、間に合わせないといけない仕事をこなしつつ・・・で、気づいたら22時過ぎ。 出来る人、のはずなのに、お絵かきソフトやHTMLエディタの使い方まで教えてる・・。

晴れ

不在なので、これだけやっておいてくださいね、とお願いしておいたことが、殆どできていないのはどうしたものか・・・。 ただ、そこにこだわっていると、本当に必要な締切のある作業を逃すので、催促しつつも取り上げて、別の作業を割り振る。 作業が遅いの…

晴れ

健康診断。 要検査所見が返ってきそう。

晴れ

9月に向けたお仕事。 ML115と戯れる続き&タスク整理とか。

晴れ

午後から9月に向けたお仕事。 Mind map によるmissionの整理など。 ML115と戯れる。

晴れ

お仕事疲れでぐったり。 横田基地友好祭は結局出かけず。。

晴れ

お仕事疲れでぐったり。 横田基地友好祭は結局出かけず。。

晴れ

歓送迎会@大島。 カジュアルフレンチ。

できていないのは仕方がないので(ここで出来るまで待っている時間がない)、強制的に先に進める。 進められなかった原因は、PCのセットアップがよくわからない、英語がよくわからない、などなど。

本日から怒涛の?山場の1週間。 この1週間で、後半休めるかどうかが決まる・・・と思っていたら、先週末、私が休むにあたり進めておいて欲しいと依頼していったことが全然できていない・・・。

晴れ一時雷雨

お昼過ぎから急激に暗くなり、雷雨に。

晴れ

長崎原爆忌。 で、HACKの日で、Hugの日。

晴れのち雷雨

七夕なのに・・。 昨日の疲労がどっと出て、今日はゆったりのんびり。

晴れ

終日、IIJ。 まさか花火が見えるとは思わなかったので、ちょっと得した気分。

晴れ

午後から某所へ。 色々ご挨拶とかお仕事とか。

晴れ、ところにより一時雨

公園で蝉が鳴いていた。 猛暑は嬉しくないけれど、ようやく夏本番近し!?

曇り

夜は有楽町へお出かけ。 山手線の外側、東側から半蔵門線で有楽町へ行こうとすると、結構大変。 途中駅でJRと接続していたのが見えたので、これで行ってみよう、と、行ってみたら・・・罠にはまりました。 新日本橋駅が遠い、遠い。 さらに地上に出るべく乗…

曇り

今日から新しく派遣で1名、いらっしゃいました。