2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NOKIA IP Series

勉強しないとなぁ・・・。

今日のランチ

新宿つな八で、お好み天丼。

朝から大雨+雷で電車が遅れたり、止まったり。 再開して会社に着いたら、また止まったらしく、以後は午後まで不明らしい。 追記:午後から運行再開。 再追記:結局21時過ぎでも乱れたまま。

いきなり黄金伝説 節約レシピ

女性タレントのレシピがおいしそうで気になっていたので、購入。

今日のランチ

お蕎麦とおにぎりのセット。さっぱりと。 改装しているなぁと思っていたら、手打ち実演コーナーが出来ていた。 ここは最初に出てくるお茶もそば茶なのでいい感じ。

曇り

朝から・・・。

KKB通信めーるマガジン

以前spamを下さった、株式会社 経済文庫様が、名前を変えて登場のようです。 でも、ヘッダ情報同じなんですが・・・ ■欲しい物を自由に手に入れたい方■今、8千万円あったら■将来、1億円あったら■楽してもうけるか!00607号A Return-Path: Received: fro…

ソフト販売 某社

Law

弁護士さん(正確にはそのアシスタントさん)からメールが届きました。 5月8日に通報した件で、担当弁護士がついたので、資料をFAXして欲しい、というものでしたので、送信しました。 BSAって、仕事してるんだなー、と実感。 でも・・・1ヶ月以上前の通報な…

今日のランチ

サラダうどん。前回食べてすっかり気に入ってしまった。 冷たいうどんののど越しと、サラダのすっきり感が良い感じです。

晴れ

今日から食事を通常食に戻してみる。胃に重く感じる。 (昨日までは、いわゆるダイエット食品を試してみていた。)

晴れ

今日も体調はイマイチ。昼寝して過ごす。

凛々子

実がなった。順調な生育状況。 と思ったら、実がついているうちの1本が弱り気味。 水撒きと活性剤で応急措置。復活なるか。

SenderBase

http://www.senderbase.org/search うちに届くspamでよく見かける皆さんがぞろぞろと・・・。

晴れ

体調がイマイチで、外出は全部取りやめ。 昼寝などして、休養に勤める。

メモ

http://www.medianavi.co.jp/support/download_ppr.html#CDDP_WIN http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/soft.html

Webカメラ+Streaming Server

Web

Streaming Serverの構築&運用テストのために、LAN内にシステムを構築したところ、ネットワークやシステムに関係のない、事務やコンテンツ系の人間が大騒ぎ。 よくTV中継で見かける、アナウンサーの後ろで大騒ぎしている素人と同じ状態、といえばわかりやす…

IPA.GO.JP

Web

セキュリティセンターの方はいいんですが、topのipa.go.jpのデザイン、どうしちゃったんでしょうか。 まるで、「素人の女の子が趣味で作った」雰囲気なんですが。 親しみやすさ?わかりやすさ?単にごちゃごちゃして見難いだけなんですが。

サンダル

会社で履くサンダルをリプレース。

今日のランチ

パスタランチ。小エビととろけるチーズのトマトソースパスタ、サラダバー、スープ、ドリンクつき。

MSN Alert 路線情報

先日の台風の時は、台風が去って、電車も運転を再開し、既に自宅に帰りついて、そろそろ寝ようか、という時に、運転を再開した、という配信があったのですが、今日は1時間以内に配信されている。 リアルタイムは無理でも、仕事中の参考情報としては有効な気…

STAMP-IT-OUT

http://www.stampitout.wildjelly.com/ お好みの画像で、切手風な画像を作れるサイト。Webやカード類のワンポイントに良さそうなのでメモ。

そろそろ・・・

Web

Closeしていたサイトの再構築をしようかなぁという気力が出てきてみたり。 パーツやテンプレートを作りつつある。

約1週間ぶりの雨。

NetSky.P

今頃なんで飛んでくるかなぁ。

Attack

ご近所さん(同ISP同エリア、同セグメント)から激しくつつかれていた様子。 狙いどころは、Windows系port。感染されてるんですね・・・。 (ちなみに私のところはFireWallでDropしてますので、実害無しです。)

WinWarpper

なんだかなぁ・・・。良いソフトなんだか邪魔者なんだかわからない。

今日のランチ

ライスプレートのランチセット。きのこオムレツにサラダ、さつまいものマスタード煮?、ごはん、ドリンク。

業務効率

昨夜からある条件で出力する内容を切り替えて(追加あり・なし)出力してメールする、という作業に取り組んでいる人がいるが、今朝になってもできていない様子。 else if 〜とか書いて、切り替えて出したいようだが、数時間かかってもできないなら、既にデー…

うす曇

駅前に報道のカメラがたくさんいるなぁと思ったら、どうやら選挙絡みの様子。 「第一声」の取材?

スキルレベル

情報処理技術者試験の「テクニカルエンジニア・ネットワーク」の参考書など買って読み始めてみたのだが・・・内容が古い感じ。 ISDNの技術文書で電話+ネットワークサービスを覚えて、.com Master★★が済んでいると、公式だけなんとかなれば、なんとかなるかも…