2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

講義日。 諸事情により、今週は在宅勤務の予定が、翌週以降のスケジュールの関係で、急遽出勤&お話。 そして最終講義。

晴れ

諸事情により、今週は在宅勤務に。 と思って、メールを見ないでいたら、明日の召集通知が。

晴れ

諸事情により、今週は在宅勤務に。

晴れ

諸事情により、今週は在宅勤務に。

晴れ

諸事情により、今週は在宅勤務に。

晴れ

諸事情により、町田へ。 なんと初小田急線かも?と思ったら、単に初・町田@小田急線、なだけで、小田急自体は初ではなかったのでした。 町田は、車で行くことばかりだったのでした。

晴れ

某氏にお仕事のことを色々相談。 共通の知人である開発者さんにお願いしているお仕事に関して、私が少し絡むことになったものの、会話が成立しなくて困っているところに、手を差し伸べてくださった。感謝。

晴れ

開発者さんから電話が来るも、言われていることをどう扱ってよいか判断できなくて、答えに窮する。 この開発者さん、メールしてくると、すぐその後に電話がかかってきて催促されるので怖い。 不明点を電話も使ってクリアにするように言われていたけど、この…

晴れ

先生不在の中、システムのversion upに向けた調整作業。 午後はテスト。 午後、一息ついてからテストしようと思っていたら、開発者さんからメール。 そろそろやるよぉ…と思っていたら、その開発者さんから電話が。 あからさまな催促ではないけど、明らかに催…

晴れ

とあるWebシステムのテスト…をするはずが、ペルソナもなければ、開発段階のどこのあたりでのテストなのか、正否判定など、諸条件不明。 不明というより、テスト依頼元が、Webシステムのことをあまり理解していない感じ。 突っ込んでは見たけれど、当人からの…

晴れ

何かが出来上がってきたっぽいけど、意味がわからない。 こちらで想定した環境と、まるで異なる話が、勝手に設定されていたので、一旦差し戻し。

晴れ

1週間ぶりの出勤。

曇りのち雨のち晴れ

昨日、荷物を運び出した際の状態のままだった車の中を元に戻して、車内清掃(拭き掃除)。 続いて、宅内のホームシアター機材(スピーカー系)の撤去。 TVが壊れたので、もう1台あるTVに繋ぎかえようと思ったら、配線が複雑すぎて、そのままだとわからないのと…

晴れのち雷雨

そういえば平日だよ!昨日から平常営業に戻ったところも多いはず!と気がついて、あちらこちら問い合わせたり、処分したり。 映らなくなったプラズマTVは、もう10年モノで、消費電力もばかにならないし、32Vなんて私には必要ないので、処分方向に。 そのため…

晴れ

在宅仕事日。 溜まったDM等の整理など。やる気はどこに落ちていますか?

曇り

在宅仕事日。 そしてIKEAに椅子のパーツを買いに。

晴れ

在宅お仕事。

晴れ

天候が崩れるはずが…夜までもってしまい、流星群と遭遇することができました。 ペルセウス座流星群 Perseid meteors2012 夏の夜、流れ星を数えよう ―8月10日〜14日 ペルセウス座流星群― http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20120810-perseid/

晴れのち曇り

天候が下り坂だというので、洗濯を済ませる。 約1週間の在宅勤務開始。

晴れ

先生不在の間に、溜まっていた書き物仕事を2つ、ようやくDRAFT板でup。 修正必須だけれど、まずは一通り、ストーリーができないことには、良いも悪いも、という感じ。

晴れ

先生不在1日目(出張)。 最近購入した備品の収納場所を探しつつ、まずはお盆休み前ということもあり、前から気になっていた会議スペースの汚れ落とし含めて掃除。 ご家庭の主婦であらせられる奥様方のはずなのに、ごみを落としても、椅子を汚しても、テーブ…

晴れ

業者さんとの打ち合わせ1本。 来客を接待するのに、やはり今のお仕事先はいろいろ整っていなくて、不便。 お客様に見られても恥ずかしくないトレイ(お盆)すらない。 一人用のお茶と菓子皿程度しか載らないものか、塗装の剥げまくった長盆か。 (自称)秘書さ…

晴れ

書き物仕事に集中。 ビデオ映像からの文字起こし。

晴れ

金曜日の講義で使用した機材の片付けと、業者さんとの打ち合わせ。 帰宅時に、ビデオ映像のencode を設定して帰宅。 時間がかかるので、夜間にやらせておく。

晴れ

アンケートをデジタルデータ化したり、だらだらしていたら、買い物に行く気力がなくなり、結局1日引きこもり。

曇り、一時雨

うす曇だと思ったものの、暑い時期だし乾くだろう、といろいろお洗濯したら、午後に少し雨模様。 乾かなかったのはバスローブぐらいで、シーツ類は無事だったので助かりました。 講義疲れで、1日のんびり。

晴れ

講義でお出かけ日。 出かけようと思ったら、お隣部署の方々が会議スペースでお食事されていて、出かけられず。(消灯はできても施錠ができない。見つかると色々聞かれるのでややこしい。) お昼休憩をずらして取られているのはわかっているので、終わるまでじ…

晴れ

Linuxサーバ構築教科書を見ながら、CentOS 6.2 で構築作業。 うちの先生はFreeBSDな人でDebianも、な人なのですが、教科書がCentOSなのでCentOSで。

晴れ

先生が出張で不在なので、その隙に、映像配信のテストとか、サーバ構築の準備とか。