晴れのち雷雨

そういえば平日だよ!昨日から平常営業に戻ったところも多いはず!と気がついて、あちらこちら問い合わせたり、処分したり。
映らなくなったプラズマTVは、もう10年モノで、消費電力もばかにならないし、32Vなんて私には必要ないので、処分方向に。
そのためにはホームシアター機材との分離が必要で、配線が複雑すぎるので、今日は断念。
TVは持ち込めば約2,000円、引き取りだと+5,000円というので、近いうちに知人に手伝ってもらって運び出すことを計画中。
ベランダガーデニングしていた頃の土と石は、実家へ帰るときに持っていこうと思っていたけれど、既に何回となく忘れているので、こちらで処分することに。
市役所のリサイクル課に電話して、処分できるところを教えてもらい、電話してみたところ、30円/kg で処分してくれるとのこと。
持ち込んでみると、量が少ないので、500円で処分いただけた。
そして大物。自分では重くて運べないだろうなぁ…と思っていた、車系のパーツ。
持ち上げてみると、そんなに無理せず持ち上げられたので、以前友人に教えてもらった中古引取りやさんに電話して、こちらも持ち込み処分。
一気にベランダがすっきり。
あとはパラボラや配線等なので、ぼちぼちと。