Yahoo!BB個人情報流出

460万人分だそうで。
三洋信販の個人情報が漏れた、西濃運輸がレセプトなくした、よりも反響は大きいだろうな。

関連記事 たくさんでてくるだろうな・・・。
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040224it06.htm
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040224-0009.html

この件で、業界はそれなりにざわついてはいるのですが、ざわつき方が違うというかなんというか。

「・・・バンク*1だからな・・・」というリアクションが殆ど。
「流出は内部犯行(持ち出し)で、どう流したんだろうね?」
と出たものをどう流したか、に注目。
既に名簿やさんやP2Pには流出済みが有力。

*1:ソフトバンクBBとフルネームで呼ぶことは少ない。バンクさんとかソフトバンクさん、とか。