裏庭襲撃事件

裏庭で鋭意生育中なトマトととうもろこしが何者かに襲撃されたことが今朝判明。
先週あたりからうろついていた、大きなカラス(近くで見るとかなり大きい。ベランダにどすっと音がしたのでみたらカラスだった。)の仕業か?
トマトは完熟な大き目のものなので、見た目にもおいしそうにみえたと思うが、とうもろこしは、ようやくとうもろこしらしくなってきたばかりのところ。
トマトは茎からもぎ取られ、実を半分ほどつつかれていて、とうもろこしは、やはり茎からもぎ取られ、ご丁寧に皮をはがし、中のつぶつぶをつついてあった。
裏庭には鳩のつがい、近所在住の猫(飼い猫か野良かは不明)も頻繁に出没しているが、これまで狙われていないので、多分カラス。
恐るべし。
追記:先週末の土曜日にピンポン玉大だったスイカが、今日見たらソフトボールよりも大きくなっていた。
成長が早い。