健康診断

年に一度の健康診断。
血圧もなんとか100を超えていて(昨年は上でも90台)、採血も一回で済んで(風邪ひいて点滴したときは3回刺された)、特に問題なく終了。
既往症として「スギ花粉症」、最近何か健康食品を摂っているかに「青汁」を挙げておいたら、スギ花粉症は対症療法(点鼻薬)を勧められ、青汁にいたっては「確かに繊維質でやせるかもしれないけど、必要なものも排出してしまう。このまま続けて4〜5年後に副作用が出ても知らないよ」と言われた。
花粉症のことはわかりきっていることなので特に問題ないし、青汁もとりあえず飲んでみている程度なので、長続きはしないと思うので、特に問題なし。
「どうせサプリメントを摂るならカルシウムにしなさい」で終了。
裸眼視力で左右1.5はそのまま。IT系では驚かれる視力。