車内騒音

シャンパンツリー(オレンジ)

新幹線内で、戦隊ヒーローもの系グッズで遊ばせる母と遊ぶ息子。
車内では、携帯電話の音より煩いので、母親に控えめにしてくれるようお願いしたところ、その母親は「隣の人がだめって言うからだめ」。
違うでしょ。
乗車駅が同じで、どうやらこの家族は崩壊の危機にあるらしい雰囲気。(大きな声で、一人で子供を育てるのがどんなに大変なことか考えて、とか叫んでた)
ホームで見送る父親は・・・高校生か?と思うようなファッションで、かなり若い夫婦っぽかったが、この母親、子供は騒音玩具で遊ばせ、自分は音漏れするヘッドフォンで音楽を聴きつつ、携帯メールに熱中。
イマドキの若親子というか、子供が子供を作っちゃった雰囲気。
降車駅も同じで・・・降車後、母親は子供の手も引かず、振り返ることもなく携帯電話で会話、子供は野放し。