金銭感覚

シャンパンツリー(ブルー)

クリスマス一過。女性の多いサイトでは、クリスマスの出来事(主に女性側のプレゼントに対する不満)が語られていたりするわけですが・・・。

  • 仕事が忙しいといって、彼が会ってくれない。または会う日をずらされた。(私のことを好きなら会うべき)
  • 彼氏が「仕事が忙しい」ことを理由にプレゼントを用意してくれなかった。(「仕事が忙しい」という言い訳がとってつけたような言い訳で気に入らない。好きならどうにかして用意してくれるべきでは?)
  • プレゼントの予算が不満(予算5万円なら妥当でしょ。もしかしたら少ないかも?な意見ばかり)
  • プレゼントに実用品のリクエストはおかしい?(DVDレコーダ、液晶TV、全自動洗濯機、炊飯器等)

世の男性方は大変ですね。。。
5万円は大金だと思うし、仕事と彼女は比べられないですし。
こういうのが普通と言い切れてしまう女性の感性を、私は理解することが出来ません。