個人情報漏洩関連

廃棄パソコンから生徒らの情報流出か 静岡市の小中5校

ハードディスクから情報が復元できると知りながら、廃棄の際の手順を定めておらず、情報の流出防止策は取っていなかった。

わかっていての事故は、責任が重いと思いますが。まぁ教員とか教育委員会は意識が薄いので。
関連記事

トヨタレンタリース横浜、9,804件分の顧客情報を保存したPCが盗難に

関連記事

取引関係でトヨタの厳しさを知っている人は、厳重注意だけで済んだことに驚き。NECの出入り禁止確定と思われていた。協力会社社員ということで回避されたのかも?という噂。
日付が3月31日というのが出来過ぎ。

みちのく銀行、131万件の顧客情報を紛失

「誤って捨ててしまった可能性が高い」とし、情報が外部に漏洩(ろうえい)した可能性は低いと説明している

どうなんでしょうね。
関連記事