退職

ショッピングモールを担当していた頃、開発を手伝ってくれた男性が、退職の挨拶に来てくれた。少し休んで、次を考えたいらしい。
彼は新卒でこの会社に入社し、PGとして仕事をしていた。
「PGができれば次も・・」と言いかけたら、「僕はプログラムが書けなかった」と。
ちょっと恥ずかしがりやだけど、いつも笑顔で気軽に挨拶してくれる、良い青年だった。
彼の復活を祈ってあげることしかできないけど、どうぞお元気で。
アシスタントの女性も1人退職する。
営業の男性も来月退職し(派遣なので契約終了というべき?)、大手SIerに正社員営業職として移る。
会社の節目に一歩を踏み出すことを選んだ皆さん。
私も次の一歩を考えよう。