平和な一日

天気が良くて、心地よい風が程よく部屋に入り、のんびり。幸せな時間。
最初の会社を辞めた時、多分今で言う軽い抑うつ状態だったんじゃないかな、と今は思う。
雇用保険の手続きとかがあったので、必要に応じて出かけてはいたけど、基本的には、暫く人には会いたくない、何もしたくない、と抜け殻っぽかった。
少し経って、日中に出かけるのが少し楽しくなった。
日差しがあるうちに出歩くことで、何か満ちてくる、生き返るような気がしていた。
今は次のstepを考えること、そのためにやることがたくさんあって、やりたいこともたくさんあって、とても抑うつどころではなく、精神的な疲労はない(肉体的には強度の肩こり持&疲労で頭痛・発熱しやすいけど)。
約一年前、色々なコミュニティに登録してみたり、外の繋がりを増やしてみた。
以前にもxmlの関係などでイベントに関わったりしていたけど、今の会社の仕事が忙しすぎて、自然と疎遠になってしまい、断ち切れてしまっていたから(続いている人もいる)。
で、やっぱり思う。オンラインだけの繋がりでも、オフライン込みでも、色んな人との繋がりが広くあるのは嬉しいし、楽しく、とても勉強になる。知り合えたことに感謝。