Router購入

結局BUFFALOの安物Router購入。約4,000円の有線Router。こんな安いRouter、自宅で使ったことありません。(今までは約5万前後のものばかり)怖いのでちゃんとしたFireWall買おうと思います。
店頭で見ていたら、やっぱりちゃんとしたものが欲しくなって、でも今日必要なので、一時的に2万前後出すよりは、とりあえず間に合わせで買って、ちゃんとしたものを選ぼうと。
それでもIncomingは基本的にAny Dropです。SPI*1は当然On。RouterのログインIDが変更できないのがイヤなので、とっとと変えたい。
アルバイトのお兄さん、スタッフのお兄さん、「IPsec〜、AESの〜」とか、店頭にない(どころか国産品にない)のをわかってて質問してごめんね。でも「こちらの商品(BrouadBand Router)の説明が必要ですか?」と声をかけてくるぐらいなら、それくらい勉強しておいてね。
昔、バイトしてた頃のスタッフ2名発見。1人はまるっきりおっさんだし、およそPC業界には不似合いな茶髪でスレンダーなきれいなお兄さんは、髪も真っ黒になり、ややふっくらしてまるで別人。時間の流れは怖いなぁ。(自分も年取ってるんだけど)

*1:Stateful Packet Inspection。Stateful InspectionはCheckPoint社