道路交通センサス

道路交通センサス=道路交通に関する国勢調査みたいなもの、らしいが、無作為抽出の結果、私の所有車が選ばれたとかで、アンケート調査に協力して欲しいらしい。
それはいいのだけれど、10月下旬から11月中旬にかけて、調査員がお宅にお伺いし、調査内容を説明させていただきます、って・・・いつ来るか不明。もうちょっと絞り込んで欲しいんですが。公的調査だし、個人情報は保護されるといわれても、来るならもう少し具体的な日時指定して欲しい。
国勢調査でも思ったけれど、配布とか回収とか、もっと違うやり方があるんじゃないのかな。
国勢調査なんか、個人情報保護のために封をして良いはずなのに、封をして渡したら、「封がしてあるんですね。それでは中身を確認できませんね。」と言われたし。確認させないために封をしているのに。