江の島ファンタジー

江の島ファンタジー・江の島灯台ライトアップへ行ってきましたよ、と。ヨットもライトアップしていたりで、綺麗でした。渋滞の中、出掛けたかいがありました。
寒いので着込んでいったら、相乗効果?で、静電気の嵐。手を触れるだけでバチっと、火花が見えそうなくらい放電。髪が浮く(下敷きでこすると髪が逆立つアレ)のを面白がって、わざと服をこすって静電気を起こすものだから、帯電しまくり、放電しまくりで、近づくと危険、と、色っぽさありません。
ディナーは勢いで「レッドロブスター」で。レッドロブスターって、牛角なども持っているレインズインターナショナル系だったのね。
江の島といえば江ノ電?ですが、ドラマのロケで、いかにも江の島、いかにも湘南、な風景に登場する、鎌倉高校前駅あたりを通りがかったら、駅まで(ホームが)ライトアップしてました。