livedoor

堀江氏の著書の内容が重版時に変更されていることに関して、この変更が情報操作や隠蔽では?と報道するマスコミがありますが・・・そこに掲載されていた方々の意向も存在することは取り上げないらしい(取材不足なのかも?)。
この件で、該当する記述に登場する方々は、既に関係がないのに追い掛け回されたり、詮索を受けたりするのだろうか。(オン・ザ・エッヂを創業した彼女が歩いてきた道
新経営陣の就任と堀江氏の辞任によってだと思いますが、「社長日記」が「堀江貴文日記」にリニューアルされました。
どこかのBlogで(忘れた)、これだけ騒がれる事件の中で、PVも負荷も凄いだろうにサービスを維持できているlivedoorのシステムって凄い、中の人も頑張ってるよね、的な記事を見て、そういわれてみれば確かに、と納得。サービスリリース時やメンテナンス時に、多少作業の荒さはあったものの、トータルで見るとなかなか凄いな、という感じ。
普通のユーザサイトなら、事件絡みでYahoo Newsあたりからリンクされた時点で負荷で気絶してしまう。(DoSされたのかと思うぐらい一気に来るので、Yahoo Newsは結構怖い。「はてな」も頑張ってると思います。)