はてなのサポート体制

システム的なサポートは、サービス停止などに影響するのでそれなりなスピードで対応しているようですが、使い方系のサポートはだめですね・・。1週間たってもお返事来ません。一般的なWebサービスで1週間はありえません。提供側にいたからわかりますが、社内的な基本は当日または翌営業日以内に、第一報でもいいから反応する、でした。長くて2〜3営業日以内でしょう。「はてなアイデア」で欲しいなら、その旨連絡するとか出来ませんかね?サービスが増えたのは良いと思いますが、自分達が新しいサービスで遊んでいる暇があったら、その工数をサポートのサポートにまわした方が良いのでは?
サポートが追いつかないなら、エンジニアの作業を一時的にサポートに向けるなり、サポートを強化するなりしないと、これまではユーザが助けてくれたとしても、今後は見放されていく可能性はあります。