NTTルータ機能付きモデム

先日OCNから電話があったとき、モデム交換の際に、「ルータは使っているのでルータ機能付きモデムならルータ機能が切れるものにして欲しい(正直モデムだけで良い)」とお願いした。オペレータのS氏は、電話の向こうで中の人同士で確認して、「ルータ機能付きモデムであること(VoIPも)」「ルータ機能は切れる」と返答してきた。今日現物を開けてみると、ルータ機能を切るわけではなく「スタティックルートを書く」なんだな。まぁルータ間なのでそんなことだろうと思ったけれど、私に聞かれたS氏はちゃんとわかって答えていたのかしら。私、サポート体制の内情を存じているので、絶対通じてなかったと思うのだけど。
ということで?今日から数日、下に入る機器を入れ替えたり、Routingをいじったりして、どうするか検討。
よく見たら、入っていると説明を受けた「伝票」や「袋」らしきものがない。しかも「クロネコ」ではなく飛脚な「佐川急便」。佐川急便の伝票には、ご丁寧に私の携帯の電話番号まで・・・。自宅電話番号だってあるのに、勝手に携帯電話番号晒すのってどうなの?絶対消させる。