自宅(というか自分専用)Network

NTTの某IP電話対応ルータ機能付きモデムでいう「マルチセッション」はどこかのISP+フレッツスクウェア、私が希望する「マルチセッション」は複数ISPへのセッション。この時点でNTTのご家庭用機器が使いものにならないのは明白。というか、これまでの私、アナログダイヤルアップはともかく、ISDN以降、ご家庭用機器を殆ど扱ったことがないので、ご家庭用オールインワンな機器と認識ずれまくり。とりあえずStaticRouteを書いて終了とすることに。VoIP設定は放置(多分永久に)。
このモデム内蔵ルータ、複数セッションの登録はできるものの、2つ目以降に接続に行かせるには、かなり細かい条件を設定しないと自動接続に行けないっぽい。VoIPを使うにはごちゃごちゃ繋いで欲しくないのかな、とも思うけれど、音声通信はどうでもいい私としては、モデムとルータは別々が良いねぇ@ADSL