資材到着

マイクロオリーブ-ヴィクトリア湖付近

モデム返却用の資材到着。→すぐに梱包して返却@ゆうパック
NTTに別送なのか、ミスなのか確認の電話をした際、状況を説明すると、
「〜日にお電話をいただいたんですね・・」と言うオペレータ女性(多分40歳以上)。
「そうではなく、NTTから電話をいただいて・・(NTT→私ね)」と説明する私。
再度、「〜日にお電話をいただいたんですね・・」といい続けるオペレータ女性。
人の話聞いてる?と少々イラついたので、「NTTさんから電話をもらったんです!(やや怒り込み)」と言うとようやく理解した様子。そこで別送なのかミスなのか確認すると、また迷走。そろそろ我慢も限界なので、
「ミスなのか別送なのか教えて欲しいだけなんですが(怒り込み)」と強めに言う。ようやく「別送」という回答が。昔のNTTのように都道府県単位ぐらいだったら、旧知の方などを指名したいところ。
「116」の方は、昔からレベルの差はあったけれど、凄い人は本当に勉強熱心で、知識も豊富、応対スキルも素晴らしく、尊敬できた。電話の仕事が嫌いではないのも、この方々のおかげかもしれない。だからこそ、こういう応対をされるとがっかりする。