2006年版 IPアドレスから見るプロバイダシェア実態調査

http://www.surfpoint.jp/service/2006ipreport/index.html
ネタ元は、InternetWatchにでかでかと載っていた「国内ISP保有IPアドレスYahoo! BBが2,309万9,268個でトップ
」という記事なのだけれど、/8の割り当てをAPNICから受けた時点で、そのアドレス空間の大きさにJANOG界隈などはどよめいたのに、何を今さら・・という感じでサイトを見ていたら、相変わらずやってるのねー、という感じ。愛用されている方もいらっしゃるようだけど、何か有効なのかなー?(ISP経験者はあまり興味をそそられないと思う・・)
InternetWatchも色々書いてるけど、各社のサービス提供形態を知っていたら、ああいう記事は書けない。「あそこのなら、そりゃそれくらいあるでしょ」としか言えないから。