騙された

毎月更新される、とあるデータがあるわけで、作っているのはUSの某部署。日本の関連部署を経て、今月も更新されたよ!と社内Webに載っていたので、「これちょーだい」と申請してもらってきたわけです。
もらってきたのは先週末。先にやらなくいてはいけない仕事が片付いたので、さてチェックするか・・と、開いてみると、先月と同じ表示から始まっている。ここでいやーな予感が・・・。
データをチェックしてみると、表題の月名は更新されているけれど、中味は更新されていない。Update Summaryもそのまま。念のため国内の関連部署に「updateなしってことでいいんですかねー?」と問い合わせしてみると、「確かに更新されていないので、一旦公開を中止し、USへ確認する」とのこと。今月二度目ですよ・・。更新日付を信用したら、中味が更新されていない資料をつかまされたのは・・・。USのばかー。でも国内も、私が気付くまで誰も気がつかなかったのかな・・・。担当部署すら気がついてないし・・。