MNP

想定内ともいえるSoftbankのトラブルな気もしますが、DoCoMo&KDDI両社はご立腹のご様子。(最初にガツンと言っておかないとねぇ)
ある番組で、SBM(SoftBankMobile)六本木店の店長さん?を取材したものがあったけれど、「シェア30%」とか結構強気でしたね。TV向けサービスかもしれないけれど。
雰囲気的には、事前の噂どおり、au強し、という流れらしい。(で、そういう報道をすると、さらにauに流れたりするんだよねぇ)

「携帯電話番号ポータビリティ」を利用したau携帯電話のご契約数が10万を突破
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/1030a/

こういう速報は、ある程度勝算もあり、段取りとして組んであったのだろうなぁ・・・とは思いますが、SoftBankのトラブル具合もあり、興味深い。