R25によると・・

レストランみたいだけど動物病院

風景+車両の絵になりそうな景色を撮るには、外濠〜靖国通りは良い風景なのかも・・・(実際に、販売されているWeb用の写真素材集にある)、と、昨日ランチに出かけたときに思ったので、確か前にR25に載ってたよなぁ・・とぐるぐるしてみると、ありました。主な鉄分要素。

  • 撮り鉄(鉄道写真を撮るのが楽しみ。カメラは絶対、手放せない)
  • 乗り鉄(とにかく乗る。全線制覇が夢。かばんにはいつも時刻表)
  • 収集鉄(標識からつり革まで集めている。制服は必須アイテム)
  • 模型鉄(鉄チャンの中のブルジョア。銀座派)
  • 食べ鉄(駅弁派ともいわれるが、車窓も楽しむ)

駅のホームで、車両のイラストが書かれたTシャツを着て、明らかに録音してる方を見かけたことがありますが・・・周りと明らかに空気が違いました・・・。「撮り鉄」な人は、カメラが凄いですよね・・。
時刻表も、「紙」でないといけないらしいですね・・。