マッサージ

4月に入ってから、行こう行こうと思いつつ、試験が終わってから・・、もうすぐ連休だし・・と伸ばしていたので、マッサージへ。30分、ぐいぐいほぐしてもらう。30分後、自覚症状でまだほぐれていない・・という感覚はあるものの、多分今の状態だと延長は良くないだろう(段階を踏んだほうが良さそう)と判断し、気持ちよくて眠くなってきた状態で帰宅。夜には既に揉み返しが。
今回の担当は、ちょっとChinese風な男性(言葉が)だったので、終了後に突っ込まれなかったが、Native Japaneseな担当だったら、「固いですね〜」とか「凝ってますね〜」といわれたに違いない(いつも言われるのだが・・)。