IPv4アドレスの在庫枯渇状況とJPNICの取り組みについて

http://www.nic.ad.jp/ja/topics/2007/20070619-01.html
IP使用税創設とか、ちゃんと回収するとか、ルーティングで節約する、とか、某所では意見が出ていますが・・・。
枯渇に関しては、かなり以前から言われていたわけで・・・。
IPv6がどうかというと、新しい機器はIPv6 readyでも、現役機器をすべてIPv6 readyにreplaceできないISPもまだまだいるわけで・・。
日本の第1期Internetブームとも言える'95年頃にサービスを開始したISP群は、さすがに規模が小さくても、機器類のreplaceは進んでいると思いますが。

IPv4アドレスの在庫枯渇に関して
http://www.nic.ad.jp/ja/ip/ipv4pool/