CROCS

もしかしたら・・・と、東急ハンズに寄ったら、CROCSが色、サイズとも豊富に店頭にありました。
普段店頭に置かれることの少ない穴あきではないシリーズ( Endeavor )も。
なので早速購入。軽くて幅広なので履きやすい。
外反母趾らしい痛みが、足の親指の付け根に時々あるので、足が締め付けられないのが嬉しい。
違うシリーズも買おうかと思ったが。CROCSばかりも芸がないので思いとどまる。
思いとどまったはずなのに、別の店で、HAWKINSのバレエシューズっぽい靴を買ってしまう。あぁ。
お仕事用のパンプスも、新しいものが欲しいのに。お仕事用は、ドレスコードもあり、つま先が隠れて、かかとがちゃんとあるものが希望なので、なかなかこの時期選択肢が少ない。
帰宅後、靴を脱いで見たら、雨水が浸入した形跡が靴下に。CROCSとはいえ、カジュアルシューズを買ってよかった。カジュアル用途にはHARUTAのローファーでも買おうかしら。(いかにも「スニーカー」でないものばかりだ・・)