晴れ

今日はちゃんと快晴。
川崎方面へお出かけ。大晦日だけに都内の渋滞も少なく、車でもすいすい移動。
川崎駅前の施設群のある場所って、堀川町工場跡地か・・と、今更ながらに認識したのであった。某社は川崎方面に工場が多かったので、失念していた。(浜川崎とか小向とか堀川町とか)
事業部が違うと工場や事業所も違うので、本社を除くとはなかなか他事業部の工場とのお付き合いはないのですが、堀川町は、(当時)グループ内のファシリティサービス関係(リビングサービス)があったのでお付き合いがあったのでした。
ファシリティサービス関係(リビングサービス)とは何か・・・というと、社内で使う消耗品系一式取り扱いという感じなのですが、わかりやすいところでは、制服(作業服)やロゴマーク入り事務用品、ノベルティなどなど。
客先提示資料などはロゴ入り製品を使用する、みたいな感じです。