伊達公子さん復帰

伊達さんの強さに惹かれてテニスをした人は多いはず。
プロとしての試合勘のようなものが戻るには、少し時間は掛かるとは思いますが、ご活躍をお祈りしております。
女性アスリートは、対戦相手以外に、報道という煩わされる存在があるので大変だと思う。
過去のプロ生活時には、彼女の選手としてのスキル以外の面(服装や行動など)に好意的でない報道をした報道関係の方が、少なからずいた。
でも彼女は選手として強かったし、強いだけでなく、女性として美しくあること、装うことを捨てなかった。
単純に格好良かった。
砂入り人工芝コート(オムニコートオムニコートは商品名で、全天候型と呼ばれることも。)に戸惑っていらっしゃるようですが、今のテニスコートは、砂入り人工芝が多いので大変ですね・・。
テニスを始めたばかりの頃は、砂入り人工芝コートに助けられる場面もあるのだけれど、ボールの跳ね方とか変わりますし。
私は、オムニコートでショットが決まったときより、ハードコートで決まったときのほうが、音とか「決まった!」という感じがして好きです。

伊達公子 Official Web Site「KIMIKO DATE.COM」
http://www.kimiko-date.com/