晴れ/曇り

牛

那須でご静養・・・の巻。
3連休。1日ぐらいは遠出を・・と思い、那須へ。
秩父の天然氷で作るかき氷」も候補だったけれど、目的地は、千本松牧場(&那須ガーデンアウトレット)で、「涼しい牧場でおいしい乳製品を堪能」に設定。
いつも山形へ行くときに、高速道路で通過してしまうので、初・那須
自宅付近より5度以上涼しく、牛乳とかヨーグルトとかソフトクリームとか、めちゃくちゃおいしかった。
観光牧場化されていてるので、丸一日遊べます。
アウトレットは、途中まで行きかけたもののパスして帰宅。
アウトレットまでの道の周りには、自然はたくさんだけれど、渋滞のイライラを紛らわせるような景色の展開もなく、ガソリンスタンドも少なく、でもあと5km渋滞、とか、じーっと待つには辛い状況で、アウトレットに対して、そこまで待っても行きたいというほどのモチベーションもないので、帰宅。
昨日の反省を踏まえ、出かける際に水を凍らせて持参。
牛乳と、こまめな水摂取で、本日の体調は良好です。