ガントチャート作成

引き継いだ仕事の情報が断片的過ぎて、TO DO とか時系列が異様にわかりにくいので、ガントチャートもどきに纏めて整理。
連絡方法や事務処理など、細かい点で不足事項があるので、質問してみると、
「アシスタントさんに任せているので・・」とか返ってきた。
納品書(受領書)にサインが必要だよね?とか、ごくごく基本的なことなんですがね・・・。
やはり全体を追いかけてみるのは重要。
「今までこうやって来たから。前のを見てもらえればわかるから。」など言いつつ、ドキュメントを渡してくる人は要注意。
ドキュメントが古かったりと問題を抱えているのはある程度仕方がないが、頼みの綱の「以前のデータ」も結構妖しい状態なことが多い気がする。