Trouble Ticket

某システムの不具合を伝えるために英語でチャット。
Service callをあげて、Trouble TicketをGetしようとしたが、肝心のリクエストフォームにたどり着けない。
サーバ移行などでページ移動がLoop状態になってしまっているので、探しつかれて面倒なので、社内サポートにチャットで訴えた。
約30分ほどChatして、無事Ticketが発行され、専門チームへ即引き継がれた。
最近、社内システムのご機嫌が麗しくない。
Requestをあげると、一次応対チームがNetMeetingで現象確認後、手に負えなければ専門チームにエスカレーションされるのだが、この一次応対が面倒。
私の場合、その段階で聞かれることは確認済みで、リクエスト段階で情報提供済みなので、余計な手間が増えるだけ。(自分が運用側の立場だったからこそ、ではあるのは理解しているが)