中国整体

フリーペーパーの初回割引特典をもとに、中国整体を新規開拓。
本日は、中医薬大学で学んだという施術師さんのいる整体院へ。
予約の電話時から、Native日本語ではなかったので期待。
問診後、実際に施術してもらうと、自分が不具合を感じていた部分を的確に探り当ててケアしてくれるので、気持ち良かった。
ついでに吸玉(吸玉療法、カッピング)も出来るというので施術してもらったところ、これがまた気持ち良かった。(一度やってみたかった)
診断結果は、「肩と腰がかなり悪く(いつものこと。自覚あり)、ぎっくり腰に注意。骨盤は歪んでいないので、ストレッチ等でケアを。」とのこと。(もちろん週1回程度通うことを勧められる)
すぐに次の予約を・・というところは、いかにもだけれど、その頻度も週1回と良心的だし(明日来い、というところもある)、施術自体も満足なので、次回以降の選択肢に加えることにする。