赤壁 - Redcliff PART1

http://redcliff.jp/
三国志ですよ!孔明様ですよ!
最近の報道で、戦国武将好き女性が増えているだのというものがありましたが、私は関係ありません。
なぜなら、三国志吉川英治版/文庫)を読んだのは・・・と顧みたら、そろそろ10年にもなろうとしている。
友達が三国志好きで、面白いからと、私に薦めたのである。
当時暇だったこともあり、文庫8冊(今も持っている)を、1か月以内に読破し、三国志談義で盛り上がれるという急成長を遂げたのであった・・・。
ということで、気になる作品なのです。
薦めたこの友人は、文庫ではなく、漫画で読んでおり、ある意味逆転してしまった。
この友人は、関羽好きで、私は孔明派だった(策士好き)。
そしてこの友人は、外部ネットワークから学内サーバにお邪魔して遊ぶ方法などを教えてくれた、ある意味師匠でもある。
三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33) 三国志 (2) (吉川英治歴史時代文庫 34) 三国志(3)(吉川英治歴史時代文庫 35) 三国志(4)(吉川英治歴史時代文庫 36) 三国志(5)(吉川英治歴史時代文庫 37) 三国志(6)(吉川英治歴史時代文庫 38) 三国志(7)(吉川英治歴史時代文庫 39) 三国志(8)(吉川英治歴史時代文庫 40)