危ない話題

蒲田へ向かう電車内で、大声で会話する関西弁の推定45〜55歳代の男性二人。
声が大きすぎて、危うい会話が丸聞こえなんですが。
spec的には、日雇い派遣か製造系派遣っぽいお仕事で、借金があり、これから一攫千金を狙って、成功すれば借金返済、新たな旅立ち、という感じ。
ルームメイトは仕事を選り好みした上に借金がかさみ自己破産し、当人は家賃の支払いを延期中で、そろそろ危ない雰囲気。
内容は・・近日中に中国渡航予定。(中国→タイと移動するらしい。同行者あり)

  • パスポートはさら(未使用)のほうが安全。
  • 3回に1回はパクられると覚悟していかないと。
  • パクられる危険をいうと誰もいかなくなってしまうので、軽く言う。
  • 大丈夫、といっていたやつほど丸め込まれて帰ってくる。
  • コピーやってればわかると思うが、(例えば)中国で1,000円が韓国へ行って5,000円、さらに日本に来れば10,0000円。

えっと・・・聞こえてくる範囲では、かなりクロっぽいんですが・・・そんな大声であけっぴろげに会話してはまずい気がするのですが・・。