しぇりークラブ

http://www.sherry-club.com/main.html
銀座のシェリー酒専門店。
終業から宴会モードに切り替わる頃、同僚(女性)が「最近モルト(ウイスキー)に凝っていて・・(中略)・・シェリーも専門店@有楽町で・・」と言った。
思い当たる節があったので「そのシェリー専門店って、階段上がって2Fで、生ハムがドドーンとおいてあったりする?」と聞き返してみた。
彼女の最近のお気に入りのシェリー専門店は、私が過去、友人に連れて行ってもらったお店でした。
そのお店がこの「しぇりークラブ」。
しばしお店の話題で盛り上がる。
宴会前からこのノリだったので、宴会でもお酒の話題で盛り上がり(お酒がダメな人がいなくて・・)、蔵元ツアー(http://www.tamajiman.com/top.html)とか珍しいお酒を置いているお店等の情報交換。