Buzz Word

一応同じ部署の方が、かなり上機嫌で、私の後ろの席の同僚のところにやってきて・・・
「あれ、覚えて喋れるようになると(プレゼンできるようになると)凄いよね!感動した!これからはああいうものの時代だよね!」的な発言。
うるさいなー、と思っていたら、「あれ」が何か判明。
吹き出しそうになる。
(はてなSEO強すぎなので、「あれ」が何か、そのものずばりな単語は自主規制。電力供給の最適化関係といえば・・)
翌日、また何か盛り上がったらしく、今度は何だ?と思っていたら「Amazonのアカウント持ってる?」「買い物してます」的な会話。
次はEC2・・分かりやすすぎ。
仕事中に吹き出しそうになるので、勘弁して欲しい。