曇り

今日はお昼頃出勤。
お弁当を持っていっているのですが、「手ぶらできて」と言われて、外に食べにでも行くのかな?と思ったら、なんと、たこ焼き登場。
自宅からたこ焼き器を持参くださって、焼いてくださいました・・・。
私にはたこ焼きを自宅で作る・焼くという文化がないので、これまで一度も自宅でもお店でも作ったことがなく、お店や屋台で作っていただいたものを購入したことしかなかったのです。
初体験。丸めるとかお手伝いできず・・。
中はしっとり、外はカリカリ?な大阪風お好み焼きでした。
出来立ては美味しかったです。
(でもやっぱり自宅で作ろうとは思えない・・・。)
夕方から、移動して神保町で打合せ2件。