講義お手伝いのために外出日。某大学へ。
今日は最悪な1日でした。
まず講義前に打ち合わせができず、講義中は、タップから電源を取っていたビデオカメラがまさかのバッテリー切れで、数分録画できず。(バックアップあり)
タップが壊れていたっぽい。
講義も、タイマーを使っていたのに予備時間を使いきるほど延び、次に部屋を使用する人を待たせつつ、参加者にきちんとご挨拶もできず、慌てて片づけ。
その片づけも、先生は次の打合せがあるので私一人で。
その打ち合わせは、講義に出席していた学生が、打合せ相手と知り合いだからというだけで誘われ、同席を許されるという状況を見てしまい、押しつけられた私はキレる。キレたのを察知した先生が、その誘った学生に、私を手伝わせようとしたが、私はキレているので辞退。
しかもその学生、社会人もいる講義の席で、「私は先生の手下」と自己紹介したことから、アシスタントとしてその場にいて、取引先対応していた私の立場とで、取引先様の態度が微妙な空気に。
次回以降、というか今回のまとめすらやりにくくなる事態に。