今日は某大学で講義のお手伝いの日。
移動の電車が乗り換え駅にもうすぐ着く…というタイミングで、人身事故で停止、という一報が入り、焦ったけれど、もうすぐ駅で、入線待ちレベルで済んだので、大きな影響もなくクリア。
大事な資料(アンケート用紙)を忘れたので、キンコ―ズかコンビニプリントで印刷しようと思ったら…。
学内コンビニのデジタルプリント機は、「認識できるUSBメモリとできないものがある」ということで、3種持っていたので全部で試したけどダメで、キャンパス沿いのコンビニは、サービスとしては利用可のはずが店舗的に使用不可にされていたり、Acrobatの形式が新しいとダメだったり、使い物にならず。
結局、最寄駅付近の7−11のネットプリントで事なきを得る。
リカバリできることはわかっていたけれど、その時点になるとやはり焦りますね…。
関係の先生の秘書さんにお願いするという手段もなくはなかったのですが、肝心のその先生&秘書さんに、私が面識がないという…。
講義は無事終わりましたが、学内を歩きまわったりで、疲れた1日でした。