オリンピック

スケート-女子フィギュア、荒川さんは素晴らしかった。村主さんも安藤さんも頑張った。
荒川さんは、技術の素晴らしさもあるが、恵まれた体格をいっぱいに使った大きく美しい演技、衣装もとてもリンクに映えて輝いていたと思います。村主さんも、メダルに届かなかったとはいえ、美しい演技。オリンピック後、レポーターになる方が多い中、荒川さんにも村主さんも、プロでもアマチュアでも良いのでスケートを続けながら、後進の目標であり続けて欲しいなぁと思います。安藤さんは転んでしまったけれど、まだ18歳。今回金メダルの荒川さんも最初のオリンピックでは上手く滑れなかったことを思えば、まだまだこれから。雑音は凄いと思いますが、頑張って欲しいと思います。