情報セキュリティセミナー2006

http://www.ipa.go.jp/security/event/2006/sec-sem/kaisai.html
さて、どこへ申し込むか。お仕事状況次第というのもあって、悩ましい。
http://www.ipa.go.jp/security/event/2006/sec-sem/kaisai.html
地域IXがどうのという地方のNPOなどは、こういうものに積極的に協力したら良いと思うのだけれど、ビジネス面は見ているのに、IT企業というかISPが絡んでいてもIPAJNSAのニュースをCatchしていなかったりする。
IPAのものとは別に、JNSA( http://www.jnsa.org/ )の「インターネット安心教室」( http://www.jnsa.org/caravan/index.html )があるのだけれど、以前の勤務先で、一般へのアピール方法を探していたので、紹介したことがある。TV-CMやラジオのスポンサード番組や特番協賛、ラッピングバスなどもやっていたけれど、他社との差別化、企業として真面目に取り組んでいる感を出すには、こういった真面目なイベントに協賛したらどうか、と思ったから。結果的に勤務先協賛でなく、いわゆる業界団体組織が開催することになったのだけれど(私が紹介したところで、開催協力に前向きになったとは思えないので、他にも意見があったのだと思う。)、PRがいまいち。まぁもう関係ないので言えるわけですが。