ジャニーズな日

出かけようとしたら、郵便受けのところにはがき大のものが挟んであって、何事かと思ってみたら、関ジャニの・・・(以下略)と書いてあったので、「あぁ、うちじゃないな。でも何でここにはさんであるんだろ?」(マンションなので、郵便受けが纏まって並んでいる)と思って、挟んであった物を外してみると、お隣のお姉さん宛だった。ジャニヲタだったのか・・。
その後、外出先の中華街で食事中、相席になった。(大テーブルに2人だったので、当初から相席になっても良いかと言われていてOKしていた。)相席相手は3名の女性。「光一君が・・・」「講演が増えて、体がボロボロになるんじゃないかと思うと可哀想」という件で、「あぁ・・・この人たちも・・」とジャニヲタなことに気付く。
この女性達(うち2人だけかも)、北海道からの参戦のようで、年末年始の公演にむけ、いろいろ策を練っていらっしゃいました。「○日を休めば、1週間だから・・ウイークリーマンションで(関東に)住みたい!」みたいなことを熱く語っていらっしゃいました。恐るべし。