WORDの変更履歴を表示させないためには

WORD2003で、自分だけ「最終版」にして消したつもり(隠した積もり)でも、他の人が開くと、コメントや変更履歴が見えてしまう現象の対処方法。

Word の文書を開くときまたは保存するときにマークアップ テキストが再表示されることがある

http://support.microsoft.com/kb/831771/ja

  • 「チェック/コメント」 バーの 「変更の承諾」 をクリックする。(全ての履歴が削除され、最新の状態に)
  • 変更履歴は削除しないで、表示だけしない様にするには 「ツール」 から 「オプション」 を選び、出てきたウィンドウの 「セキュリティ」 タブの 「ファイルを開くときまたは保存するときに非表示のマークアップを表示する」 のチェック外してみる。もし、外れているようなら、一旦付けて保存後、再度外してから保存してみてみる。

手動削除

ひたすら手動で削除する。コメントはなかなか消えないのよねぇ・・・ということで、最終手段は目視&手動。