複数のPDFファイルをひとつにまとめたい

こちらもAcrobatを持っている人が、時々QAサイトなどで質問し、必ず回答者はフリーソフトや試用期間限定ソフトで作業するように薦める。Acrobatで出来ますって。
わかりやすいのは、画面でサムネイルを確認しながら作業すること、かしら。

PDFを1つにまとめたい。任意のページの間に追加したい。

まずはベースとなるPDFファイルをAcrobatで開き、ページタブを表示(ページのサムネイル表示)させます。
合体させたいPDFファイルを、追加したい場所へDragします。それだけ。
サムネイルが変化するはずなので、追加されたか確認しましょう。
確認できたら、あとは「名前をつけて保存」か「上書き保存」で。

おまけ - 改ページプレビュー

シート内のデータを、任意の範囲で印刷させたい!という場合には、「印刷範囲の指定」でも良いのですが、「改ページプレビュー」でドラッグしながら範囲指定をすると、わかりやすいと思います。
無理やり1ページに押し込む、なんてこともできます。