EXCEL印刷指定 - 行のタイトル、列のタイトル

帰ろうとしていたところ、「教えて〜」と呼び止められ、何事かと思えば、「印刷するときに項目のところをそれぞれのページに出るようにしたい」と。

「ファイル」→「ページ設定」→「シート」タブの「印刷タイトル」のところで、行のタイトルの入力欄をクリックしてから、表示させたい項目の行を指定(行番号のところでドラッグしてみて。

と、教えたら、かなり喜ばれた。
基本技の部類だと思いますが、成果物の見栄えが良くなるので、喜ばれ技のようです。
何のアプリでも、難易度に関係なく、見栄えが綺麗に整う系のテクニックは喜ばれます。「背景」とか「透かし」もポイント高し。